Sunday, March 31, 2019

仙台でのワークショップ(2019/3/30土)のご報告

2019年3月30日(土)に仙台市で矢が花に変わるワークショップがありました。

この日は「みんなのおうち太白だんだん」さんを会場とさせていただき、全部で16名で、静かな時間を過ごしたり、仙台で行われているIPS振り返り会についてや、意図的なピアサポートの考えについてや、ありたい姿って?などなどについて静かにもやもやしました。

この日は、気温が低く、午後から雪になりました。

印象的な場面や言葉はいろいろありましたが、そのうちのいくつかをここにもメモします。
  • 矢を放っているつもりはないかもしれない。
  • 水みたいに話しを聞けたらいい?
  • 自分の感じたことをテーブルの上にどんな風にそっと出せるか。
  • 何もされない場。

皆様と貴重な時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました。
企画してくださったIPS振り返り会の皆様、どうもありがとうございました。
共催のNPO法人ワーカーズコープ みんなのおうち太白だんだん様、後援してくださった仙台市精神保健福祉団体連絡協議会様にも感謝申し上げます。

ブログへの掲載の許可をいただいて撮影した写真です。休み時間と終了後。

No comments: