Wednesday, February 29, 2012

IPS研修会(熊本) 2012

2012年2月22日~24日、熊本でIPS (Intentional Peer Support)研修会が開催され、東京での研修会に引き続き参加して参りました。
参加者の皆様が写真撮影、ブログへの掲載をご快諾くださいましたので、写真を交えつつご報告させていただきます。


会場の雰囲気は東京の研修会とはまたひと味違いますが、こちらもとても和やかで暖かい雰囲気でした。
3日間の研修のアジェンダは、東京での3日間の研修と同じものですが、グループから出てくるものや練習の題材は異なるため、同じ研修という感じは全くしませんでした。



研修が終わる時、お互いを尊重し合う場から離れるのがとても寂しくなりました。
参加者の皆様、この研修の準備に関わられたらっぷらんた~熊本の皆様、あらきさん、えりさん、いとうちゃん、皆々様、とても楽しい研修会でした、ありがとうございました。

No comments: