Saturday, September 4, 2010

IPS関連ブログのご紹介 (1)


今日は、仕事や家族、畑の話と、毎日の中でのIPSについて語られている、温かくてクスッとさせていただけるブログ、ミニと野菜とオヤ汁とをご紹介させていただきます!

とても素敵な文章がたくさんあるのですが、IPSに関連するもので印象的な部分を一部引用させていただくと

会話
このグループでは、悩み事を聞く機会が多い。そこで僕は毎回IPSの手法を取り入れた会話を試みようとするのだが、自分の世界観がどうしても出てしまう。IPSは難しいと再、再、再確認。。。何度確認すれば気が済むんじゃい!
「会話」の全文を読む

とか

僕を家にたとえたら
下から上に上がる時にはWRAPを使うことが基本。1階以上なら陽転思考も使用可能。
落とし穴に落ちても地下室に落ちる前のなるべく上の階で抜けられるようWRAP、陽転思考、IPSに磨きをかけよう。IPSがどの階で有効なのかは試してみないとわからない。地下室でも使えるようになりたいと思う。
「僕を家にたとえたら」の全文を読む

といった、IPSを実践しようと思う場面についての文章がそこかしこに。
オヤ汁さま、この場での紹介をご快諾くださりありがとうございます!

2 comments:

Unknown said...

オヤ汁さまのブログを探していたけど見つからなかったので、紹介していただいて、とてもうれしいです。「ミニ」のところを「ミソ」で検索していたからだな。IPS勉強会などを通して”知っている”オヤ汁さまとは違った、(心細げな???)印象を受けるところもあって、ずっしりと感じるものもありました。IPSいいですね。

Yuki said...

ありがとうございます!
人って、相手や状況によって、あらわれる表情が違ってくると思うのですが、ブログやツイッターもまた、別の一面があらわれるところかなぁと感じています。
いろんな面に触れることができるの、うれしいです。