Tuesday, September 14, 2010

IPS研修参加者より:気がついちゃった

Intentional Peer Support (IPS) 研修に参加した方から気付きについてメッセージをいただきました。
皆様のメッセージを共有できるのはとても有り難く、うれしいです。 どうもありがとうございます!

ご本人の許可を得て、ここに記させていただきます。許可をいただいてから、このブログに記すまでに時間が経ってしまってごめんなさい!

皆様、引き続きメッセージ、お待ちしております!!! 

-
「気がついちゃった」


IPS効果の新たな気付きがありました。
病気前の自分は雲爺のように上から地上を見ていて、僕に手を振る多くの人の中から興味を持った人とだけ遊んであげていた。
病気になってからは海の底からはるか上を優雅に泳ぐひとたちを見上げて「いいなぁ」って思っていた。
上で泳ぐひとたちは以前自分がしていたように僕のことを見下しているのだろうなぁって。

でも海の底は雲より心地よく、海の底でも楽しめる僕がいて、同じ底にいるひとたちや上を泳ぐひとたちともつながることができるぞ。
なぜなら僕にはIPSがあるから。

そう思えたらますます楽しくなって、僕が楽しくなると周りのみんなも楽しくなって、海の底はますます居心地がよくなって・・・。

IPSがあれば海の底から空の上のひとともつながれると思えて。そのつながりも以前は意識していなかった深いつながり方で。
深いつながりが持てると、また楽しくなって・・・。

IPSがあれば世界に平和をもたらすことができるんじゃないかって・・・。

こんな気付きと心境です。

僕はIPSのおかげで生まれ変わりました。それも楽しい理想の自分に・・・。ついでに理想の自分が見つかりました。

No comments: