Tuesday, July 31, 2012

IPS  ワークショップ(福岡)2012年7月

2012年7月20日(金)に福岡でIPSのワークショップがありました。
この勉強会は、福岡市にある地域活動支援センター「ぷらっと」で行われたものです。10-16時で行われました。ご覧のように居心地の良い空間での研修会でした。

写真撮影、ブログへの掲載をご了承いただきまして、写真も掲載させていただきます。これらは休み時間のときの写真です。

みんなで話し合ったり、ロールプレイをしたりして、和気藹々と過ごしました。





当日のことを思い出して書いたツイッターです。
皆さんの最後の感想で、練習した場面は、実生活や自分の活動の中で想定される場面がたくさんあった、聞こうとする意思は大事だなぁと思った、会話の中での相手と自分は合わせ鏡だと思った、今回は客観的に自分を見れたかもしれない、意識すると自分がどんな言い方をしたかやするかを考える、などがありました。楽しい一日でした。
皆様、どうもありがとうございました。

No comments: